投信で金?、地金で金?、やっぱりETFで金 ~SPDRゴールド・シェア(1326)

突然ですが、最近あまり元気のない、ゴールドのETFと、マザーズのETFと、中小型日本株の投資信託を少し買って勉強してみることにしました。Jリートを始めるとき、いきなり値がさの星野リゾートを買う、という失敗をしてしまったので、それを繰り返さないように少しだけ買いました。ETFや投資信託は少しの金額から買えるのがいいですね。値動きもそんなに激しくないし…。

捕らぬ狸にならないことを祈りますが、今年はJリートからの分配金を結構もらえるはずです。分配金をどう再投資していけばよいのかわかりませんが、せっかくなので分配金を使っていろいろなセクターの商品を買って身をもって勉強していきたいと思います。自己投資とうことで(キリッ。まあ、単なる浪費なる可能性も大ではあります(笑)。

それにしてもどのホテルリートも値が戻ってきましたね…。全然分配金戻ってないのに。助かりましたけど、ほんと分からないものです。

にほんブログ村 株ブログ REIT・不動産投信へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です