これは、事件だわっ ~総医研ホールディングス(2385)

ホテルリートを少し売却しましたが、戻ってきたキャッシュをどこに投資するか、いろいろ考えました。

このブログの起点に戻りますが、私は日本を覆う閉塞感を打破する産業として観光業に期待していました。それで、結構な量のホテルリートを買っていて、新型コロナショックに直撃されたのは何度も書いてきた通りです(笑)。

実はもう1つ期待していた産業があります。バイオテクノロジーです。iFreeから出ているNASDAQのバイオテクノロジー指数に連動した投信(04312181)も少し買っています。もちろんホテルリートほどではありませんが(笑)。

ですので、この機会に日本でバイオマーカーを開発している企業の1つ、沢口靖子さんが出てきそうな名前の企業の株を買ってみました。最近は化粧品事業が主力になっているみたいですが…。

2021/02に 6.2万×4枚 購入
→現在 購入単価6.2万×4枚 保有

自身初のマザーズ銘柄です。確か、ミクシィとかアスカネットとかサマンサタバサとかと一緒にマザーズ・コアの1つだったと思います。 ん? なんかやばそうな気もしますが、ちょっとずつ、いろいろな銘柄を見ていきたいと思います(笑)。

■総医研ホールディングス(2385)
株価:605円(2021/02/12)、予想配当金:5円/年(2021/6)、利回り:0.83%、売上高:10,000百万円(2021/6予)、予想営業利益:1,300百万円(2021/6予)、修正1株益:34.4(2021/6予)、PER:17.6、PBR:2.70、時価総額:158億円
連結事業:生体評価システム6(7)、ヘルスケアサポート4(11)、化粧品53(20)、健康補助食品29(6)、機能性素材開発8(14) (2020/06)

にほんブログ村 株ブログ REIT・不動産投信へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です